ラピエルの@コスメでの評判はどうなんだろう?

ブロガーの先駆け、ゆんころがプロデュースしたナイトクリームのラピエルは昨年末に発売され、
半年以上たった今、広く浸透し定着した感があります。

コスメを客観的に評価するには、美容総合サイトの@コスメの書き込みやランキングが
最も信憑性があるでしょう。

@コスメによると、ラピエルはフェイスクリーム部門で堂々の8位、口コミ数も多く
平均8.8ポイントと高い評価となっています。

■べた付かない保湿力

正確にはナイトクリームではなくナイト美容液なのですが、これからの汗ばむ季節でもべたつかない使用感を、
口コミでも多くの利用者が高く評価しています。

夜つけて朝にはふっくらとした肌になるとの口コミが多く、保湿力の高さを物語っています。

保湿というのは紫外線が強くなる夏こそ、皮膚を守るためには重要なのですが、サラっとした付け心地で
夏でも苦にならないのがラピエルの特徴なのです。

いかに効果があっても付け心地が悪ければ継続は困難ですが、@コスメの書き込みでは、夜用美容液にしては圧迫感がなく、
クリームというよりはゲルの様な触感でべた付きがないことを特徴として挙げています。

■朝夜使用で一日中潤う

夜だけでなく、朝もいつものメイクの前に付けることで、一日中肌が潤うという書き込みも多く、
使い続けることで毛穴が目立たなり、もち肌を実感する愛用者が多いのです。

潤いをキープする事が、結果的に肌のターンオーバーを早め、エイジングケアに繋がるため、
30代の女性からも支持されています。

中には4ポイントと比較的低い評価も見られますが、理由は即効性の無さを挙げています。

しかしスキンケア効果は一朝一夕で得られるものではないく、使い続けることで肌質が徐々に改善されるので、
結論を急ぎ過ぎて使用を止めては損をしてしまいます。

■フローラルローズの香り

バラの香りは女性ホルモンに働きかけ肌を美しくするのは有名ですが、美容液にアロマ効果を取りいれたことが、
ラピエルに付加価値をつけています。

眠っている間にバラの香りに包まれることで、質の良い眠りに導く効果があります。

朝も使うことで、一日中バラの香りを楽しむことができることも高評価の理由の一つです。

■効果の高さを評価

@コスメは日本では最大級美容関連の総合サイトで、商品に関する情報をリサーチする消費者が極めて多く、
ネットを介した口コミ情報はあっという間に全国に広がります。

こうしたサイトは他にも複数ありますが、利用者は成分についての知識も豊富になってきています。

知識豊富な利用者の間でランキング8位というのは、相当な実力だということをお伝えしなければなりません。

■ゆんころプロデュース

販売されてから半年強で上位にランクされるという快挙を成し遂げた裏には、カリスマブロガーの存在があります。

人気モデルでありながら素顔を公表し、誰でも美しくなれることを訴え続けるゆんころは、多くの女性に支持されているのです。

そのゆんころが監修した商品なら信頼できる、という理由で購入する消費者も少なくありません。